toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

シッポゆらゆら~だあれ?~ 

日が暮れるのが早くなってきましたね。
昨日は、私が出かけているとき、チビッコたちの散歩に出たおとうさんは
グレ坊のリード抜けと暴走に振り回され、グレ坊の回収に足手まといのミイは
リードをつけたまま近くの木に縛ってグレ坊を探していたら、ミイは不安に陥り
リード抜けそうとう大変だったようです(*_*; お疲れさま~

さて、今日の夕方散歩は・・
大豆畑に飛び込んでいった あっ!コラ!
2016829グレ1
ゆらゆらシッポだけ見える
2016829グレ2 アタシは誰?
早く出てきなさ〜い。

足(>_<)痛いイタイ
2016829ミイ ふふん
やはり走らないミイ。
ミイのペースで、ゆっくりゆっくりでいいよ。

レモンユーカリ
2016828レモンユーカリ
この葉を利用して天然の防虫スプレーを作れるそうですよ。
雨上がり、一番上の葉に残っていた雨粒ひとつ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風の接近で上陸が危ぶまれる東北地方ですが、フクイチに触れる報道がないのが不思議。
毎日2億4000万Bqもの放射性物質を放出し、地下水も海水も汚染しているのに・・
そしてフクイチの除染や廃炉、損害賠償などの費用のうち国民の負担額が
2015年年度末までに4兆2600億円を超えたとか 国民1人/33,000円余り
東電は更なる支援を政府に求めていくそうだ。
いったいいつまで東電に税金を注ぎ続けるつもり?
一民間企業の手に負えない事態になっている・・
誰も責任を取らない、こんな深刻な事態になっても責任を取らせない政府
よほどオイシイことがあるらしい
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5550-c6c6ffea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top