toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

ドスドス~スイスイ 

朝は、蝉の鳴き声
夕方は、虫の声
夏と秋が交替の季節。

グレ坊の目、涙目 また?
さあさ、目薬さしましょう~
だいぶ学んだグレ坊、抱っこし目薬さそうとすると脚キックが痛い(>_<)

ドスドス
2016903ミイ ミイ
ミイの走りは、やはりドスドス君です。ちょっと重たいな(*_*;
それでも足は治り、思いきり走れるように復活

スイスイ
2016904グレ坊走る グレ
グレは飛ぶ。4本の足が空をきる。グレは飛ぶ。ジャンプしながらどこまでも駆けていく
(どこまでも行っちゃうと困るけれど^^;)そんなカンジ

クールダウン
2016904ミイとグレ坊
帰り道、このクールダウンからが長いのです。
なかなか帰りたがらない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モグ宛のメール便
沖縄・意見広告運動・・今年は6月5日の琉球新報、沖縄タイムス、朝日新聞に掲載された。
友人たちみんなの名前が載っている。
もちろんモグも。

さて、高江の米軍ヘリパッド建設現場で起きていることとは、本来、不偏不党、公平中立の
はずの警察は、警察車両3~4台に、ヘリパッド建設工事に関わる作業員を乗せて、国頭村
からN1ゲート間の約3Kmを搬送したそうです。
これは重大な問題
警察の仕事は犯罪の予防と交通の取り締まりに限定されている(警察法第2条1項)
警察の責務は「個人の生命、身体及び財産の保護に任じ、犯罪の予防、鎮圧及び捜査、
被疑者の逮捕、交通の取り締まりその他公共の安全と秩序」
三権分立が無視されている

そして高江の米軍ヘリパッド建設工事で、村道使用を拒否された沖縄防衛局は機材搬入に
自衛隊のヘリコプターを使うことを検討しているという。
沖縄の多くの人たちが反対しているというのに・・民意は無視される。
これは沖縄だけの問題ではありません。
私たちの周囲でも起きうること。無関心にならないで!

1965年、読谷村では10歳の女の子が、米軍ヘリコプターから落下したトレーラーの下敷きに
なり死亡した事件がありました。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5553-b7617e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top