toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

ジャスミン(ぶどう)&チビッコたちのお気に入り 

今年、ブドウの熟成が早いと聞き、ここ数年お世話になっている
ブドウ園に連絡を入れて、ブドウの見学をさせてもらことに。
来週に行くつもりで連絡を入れたら、発送で忙しいので今日の夕方なら
いうことで急遽行ってきました

        レッドネヘレスコール
        2016909レッドネヘレスコール 長く優美なブドウ
   色づきはじめ、もうすぐ販売できるそうです。
   ハウスの中で、しかも夕暮れ間近(*_*; ・・・嫌な予感
   プ~ン プ~ン プ~ン バシッ
   半袖の腕めがけて蚊が飛んでくる う”っ
   種類ごとの説明と1粒ずつの試食も、蚊を追い払いながら 刺されてるし

      私のオススメ
     2016909ジャスミン ジャスミン
      ジャスミンの香りと濃厚な味わい うまっ

今年の夏、サントリーの伊右衛門ジャスミンにはまりました。
というのも6月、沖縄に行ったとき飲んでいたのが沖縄さんぴん茶。これもジャスミン。
中国名の香片茶(シャンペンチャ)が、なまって「さんぴん茶」になったようですよ。

蚊に刺されたところは、爪で十の印を入れて掻かないように(*_*; 10ヵ所くらい刺された
帰宅後、すぐにきんかん塗りました。

「刺された痒い~」と部屋に入って照明のスイッチON ミイちゃん・・私の帽子
2016909ミイ1 zz zzz
愛用の夏帽子を枕に爆睡のミイ
2016909ミイ2 zz
よほど感触が気に入ったみたいです。

静かだと思ったら
2016909グレ1 アタシのモノ
ブロンズネコの鼻にスリスリ、伸びあがってスリスリ
2016909グレ2 うんうん
ブロンズネコがグレに話しかけているみたい・・それを聞いているグレ
やっぱり不思議グレ
本物のネコだったら、逃げだしちゃうけどね
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5558-a503df29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top