toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

お気に入りの場所 

今朝、やってきたハッちゃんのお腹ペタンンコ。
やっぱり・・生まれてた
「ハッちゃん、どこで産んだの?」

昨日は、民間のリサイクルセンターの見学にいってきました。
実際、作業の現場を見て、解説していただき、会議室で学習すると
ずいぶん思い込みで分別していたことがわかり、目からウロコでした。
質問:日本で一年間に使ったレジ袋を全部積み上げるとどのくらいの高さになる?
東京タワーくらい?富士山?・・エベレスト?スペースシャトルが飛んでいる高さ?
答えは、スペースシャトルの飛んでいる高さ へぇ

そうそう資源ごみという言葉、資源なのになぜゴミなの?と、小学生からの質問に
なるほどとなり、上田市では、「しげん物」と呼ぶそうですよ。

モミジ
momiji
緑の中で、ひときわ目立つ葉の色

近ごろ、夜はキャットタワーのバスケットで寝ます
2016912gure

シャカシャカトンネル独り占め
2016912mii
この中で寝るので、寝返りするとゴロゴロ

豊洲市場の地下空洞の問題で、メディアは朝から晩まで大騒ぎですね。
責任の所在が曖昧、民間の会社だったらあり得ないことです。
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5562-53eab6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top