toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

ホカホカを求めて~ 

朝から雨
安保関連法成立から1年
全国各地、国会正門前で、抗議行動が行われた2016年9月19日。
国会正門前は23000人が集まった。
上田でも駅前で、トーク&スタンディングが行われました。
一人ひとりの思い、意思を表すことが大切です。

この一年、丁寧に国民に説明すると言っていたのに、何もしていない政府。
だから、ひとごととしか思えない人が多いはず・・
茶色の朝はもうそこまで来ている

昨日は、佐久市で女性の集まりがありました。
午後の講演は、菅原文子さん(辺野古基金共同代表)
亡夫菅原文太さんの遺志を継ぎ有機農園を運営。
話しはあちこち飛びましたが、個として生きることの重要さや
政治のことなど、自由にお話しされてました。
菅原文太さんの著作本に、菅原文子さんがサインをするという触れ込みで
本の販売をおこなっていましたが、
「私、字がヘタなのよ。それに私が書いた本でもないし、第一サインを
書いちゃうと読んだあと売れないでしょ。だから、やめましょう。」と言って
サイン会はナシになりました。これが一番おおうけ(^◇^) すばらしい!

昨日も今日も雨
2016919ムクゲ ムクゲ
一日花の花びらに雨粒
映るのは、隣のムクゲの木

ホカホカ1
2016919グレ
おとうさんのお腹で暖を取る

ホカホカ2
2016919ミイ
モグのホカホカで暖を取る

長雨は、室温を下げて寒さを呼び込んできました。
チビッコたちは、暖かを求めてウロウロ。
同じ場所で、ネコ団子になればいいのに・・それぞれの好みがあるようです。
9月なのにホカホカですよ(*_*;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドンマイ

さて、国の2017年度の予算編成の概算要の総額はどのくらいでしょうか?
100兆円超えです。
史上最高の軍事費 5兆1685億円 米軍思いやり予算2000億円
リニア新幹線整備に1兆5000億円 11年後の開業を目指すだって
一方、私たちの暮らしはどうかしら?
例えば、社会保障の医療面では、市販類似薬は保険適用から外そうとしている。
(ビタミン剤、目薬、湿布薬、うがい薬、漢方薬)
介護では、軽度の方の生活援助、福祉用具・住宅改修を原則自己負担へと・・
年金の支給開始年齢引き上げ 一生働けって?
政治を変えなきゃ!
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5564-c909ac60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top