toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

ホカホカ大好き 

雨のち大雨・・(*_*; 避難準備警報が出されたけれど解除された23時過ぎ。
長袖1枚でも、肌寒い日となりました。

曼珠沙華・ヒガンバナ
2016920ヒガンバナ白
先日、PC仕事の依頼されたお宅の庭に咲いていた白いヒガンバナ。
午前中、書類を届けたときに写させていただきました。
ヒガンバナと言えば、赤ですが、黄色と白があるそうですよ。
球根に毒があるので、モグラ対策として田んぼや畑の土手に
植えられたと聞きました。
18日、佐久からの帰り道、望月から丸子へ抜けていく途中に一面
真っ赤なヒガンバナが植えられ、きれいでした。

   ホカホカグレ
   2016920グレ坊 もうここから離れない
   丸いベッドの下は、モグの丸いホカホカ

   ホカホカミイ
   2016920ミイ ゴロゴロしてもはみ出さない
   モグの四角いホカホカ

ミイが、おとなしくて、どこか具合が悪いかしら?と心配してましたが
「遊ぼう!」と誘いにきて、めちゃめちゃ元気になりました。
もしかしたら、夏バテだった?
ここ数日の涼しさで、元気が戻ってきたのかもしれません。

1才のチビッコたち、9月にホカホカのお世話になるなんて
真冬はどうなっちゃう?
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5565-0dc387ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top