toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06
     現在の閲覧者数:

ちょっとスリムになったミイ 

朝方、グレの頭突きで起こされ、暗い中、確か机の上に置いておいたはずと
シーバを探して、お皿にパラパラと入れてまたベッドへ。
食べたのに、また頭突きのグレに (*_*; 今度は何?
毛布に寄りかかり寝はじめた(*_*; 先に寝る?

雨降り曜日は、朝寝も早い
DSC_0230gure.jpg 起こすの禁止
グレもミイも寝る寝る曜日で静か

けれど、午後から陽ざしが戻り、目覚めたチビッコたちは大騒ぎ
少し早目の散歩にGO!
   DSC_0252(97)(1).jpg ぷるるん
   散歩道の草には雨粒が残っている
   水まんじゅうみたい

待って〜
DSC_0254(2)mii.jpg
少し離れると、追いかけてくるミイ
膝にゴチ~ンとして顔を見あげるので「ミイはおりこうさんだね」
ほめると得意になって「うにゅ」と鳴く
ちょっとスリムになりました!

     ホトトギスなど
     DSC_0258(1)ホトギス
    数日前、ホトトギスの切り花と株をいただきました。
 我が家のホトトギスは、行方不明になり、今度はだいじょうぶかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
領収書を必要とするお仕事のみなさん
これからは白紙の領収書をいただいて、勝手に金額を書き込んで
必要経費として計上できるかもしれませんよ。
だって官房長官、自ら白紙の領収書をもらって自分で勝手に金額を
記入しても「問題ない」と断言しました。
防衛大臣も同じことをしていましたけど。
それでもメディアは追求しませんね・・・
そうそうもう一人、総務相もだった。
総務省の作成した政治資金収支報告書の手引きには、
ただし書きや金額、年月日は発行者が記入しないと領収書にならない。と
あるそうですよ。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

noibaranotogeさん
コメントありがとうございます。
「市民の会」は会計さんが、しっかり管理されているので安心です!

権力を持つと不正さえも罪の意識がなくなるのでしょうね。
監視役のマスメディアは、その役割を捨てたようです。
恐ろしいことが起きていると思います。

mogumi #- | URL | 2016.10.10 19:11  edit

モグミ様
「市民の会」の領収書はチャンと取り扱いますよ。
本当に今の否今までも、日本の政治家って何やってるのでしょうね。私たち市井の人々は真面目に真剣に生活しているのに!

noibaranotoge #- | URL | 2016.10.10 10:59  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5582-827a648e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top