toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

椿の実はじけた! 

ひさびさ陽ざしが暑かった16日。
いつの間にか、庭のシナノキは葉が落ちている。
紅葉する間もなかったみたい・・

午前中は会議で、午後ようやくひと息できる時間ができた。
こういうときにヒィヒィ鳴くミイ
なかなか休ませてくれない
膝の上で、ナデナデしてもらいながら寝たいらしい(*_*;

夕方散歩
  DSC_0260tannpopo.jpg
タンポポの綿毛1本 季節が違うとホワリホワリ飛んでいかずに
ビューッと風に飛ばされる。

チビッコたち、たんぼ道は選ばず車の通る道をサッサと歩く。
用水路の水は止まり、わずかに流れる水の中にサワガニ
途中でミイは、宅急便トラックにビビリ戻っていった(おとうさん担当)
グレは、バイパスに出る道をずんずん歩いていく。
宅急便トラックにも、さして驚かない。
とにかく歩く。あちこち探検しながら、ずんずん
バイパス手前で引き返す
グレの場合、際限なくどこまでも、ずんずん行っちゃうので
間違いなく迷子になるタイプ。

  早い帰宅で庭散歩のミイ
  20161016グレ
庭が安心だね

   椿の実はじけた!
   椿の実
   丸い実が割れて種があらわれています。
   おとうさん「実をとってきて、搾って顔につけるといいぞ!」
   搾るのが大変だと思う・・

  グレも庭散歩
  20161016ミイ
  少し顏が上向きになると、かわいいグレになります^^;))
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国会で、戦闘を衝突と言い換えてしまう、本当に恐ろしい。
ロイター通信は14日、南スーダン政府報道官は、国内での戦闘や残虐行為で
過去1週間に60人が死亡したと伝えています。
自衛隊が派遣されても戦闘が起きたら、すぐに引き上げるって!
そんなことができるわけがありません。
そうそう欧米の軍隊は南スーダンに派遣されていなんですよ。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5587-f9930007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top