toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06
     現在の閲覧者数:

今確認中・・今忙しい 

昨日に比べ、暖かく空は高く青く透きとおっていた26日。
スーパーの帰り道、歩きながら見上げると
あれっ!アンテナにネットが・・人が作業している。。。
このアンテナはSBCラジオ。
メンテナンスで、工具なんか下に落としちゃったら大変だもんね。
        DSC_1165(1).jpg
夕方には、青いネットで覆われたアンテナです。

ネコジャラシどんなニオイ?
DSC_0240(153)(1)gure.jpg 今確認中
グレの散歩は、寄り道が多くなかなか進まない。
立ち止まると、そこからが長い・・
ミイは、先に走っていき振り返って戻ってくる「早くいこう!」
頭上をコウモリが飛んでいく

グシグシ
DSC_0250me.jpg 今忙しい
ゾリゾリグシグシ、パッツンが長い。
だいじな前足、お手入れ中・・一心不乱
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     圧殺の海 第2章(森の映画社)
     圧殺の海2
     個人観賞用DVDとパンフレット(昨日、送られてきました)
このパンフレット、辺野古の闘いから沖縄の基地問題、沖縄差別、基地・軍隊のもたらす暴力、
南西諸島の軍事化と辺野古新基地建設の意図を、8人の方が書いており、中味が濃い。
ロングインタビューは島袋文子さんと山城博治さん(聞き手は、影山あさ子さん)
夜、DVDを観た。沖縄は今も闘っている・・終盤に涙があふれた。
国は国民を守らない。警察、機動隊、海保は誰を守っているのか?
ゲート前で、隣の人と腕を組んで仰向けになって抗議する人たちに向かって
「犯罪者」と指さす警察の指揮官の姿・・ぜひ映画で見てほしいと思います。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5596-f972fb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top