toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

午前散歩もイイネ! 

昨日、いただいたモノ 渋柿32個 
20161028柿 なにコレ?
カゴに入れてみると、溢れんばかり。
チビッコたちが入れ替わり立ち代わり、ニオイ確認にやってきた。
もう柔らかくなりはじめている・・ 早くしなきゃ
夜9時過ぎから、皮をむいて吊るす・・一つずつ吊るすのは大変なので・・
魚の干物や切り干し大根をつくるとき利用する青い3段網に乗せて
ベランダに吊るしておけばいいかも〜美味しくできますように。

晴れのち曇り、冷え込んできた29日。
夕方散歩は忙しい。日が暮れるのが早い。寒い。。
なので今日は、午前散歩にした。
20161029ミイ
秋は静かに過ぎていく。
チビッコたち、元気に走る。

私は背中、肩が痛い 疲れが本番。ストレス全開
こんなときこそガーデニングかも〜
昨日、おとうさんが実家から戻り、太い枝をバシバシ切れる枝切り鋏をもらってきた。
大きくなった庭木に使える。
ついでにイヤ~なこともバッサバサ切れるよ。
おとうさんGood Job
姫泰山木は、大きくなりすぎて造園屋さんじゃないと手が出せない(*_*;
今年の暑さで、弱った庭木もある。
忙しくて、ゆっくり庭を眺めているゆとりさえなかったような気がする。
冬になる前に草取りから枝払い、庭の手入れの時間をとらなきゃ・・
私が庭で、枝をバシバシ切っていたら、チビッコたちが窓の向こうで大騒ぎ。
なんで一人だけ外にいるの?アタシも~アタシも~のラブコール。
「いやいや、君たちお手伝いできないでしょ?」
 
       高江 森が泣いている(森の映画社)
       高江森は泣いている 購入(上映権付き)
            家で鑑賞しました・・
何がなんでも高江ヘリパッド建設を強行するという国の姿勢
そして全国から集められた警察と機動隊による暴力と弾圧。
その姿を見てほしい。
もう本土の大手マスメディアは取り上げない・・

さて、驚きとともにガッカリのニュース
国連総会で核兵器禁止条約、日本はアメリカとともに反対 なぬ?
世界から批判・・当然だよね
唯一の被曝国なんて言いながら、しかも原爆を落としたアメリカに同調して
反対だなんて、恥ずかしいしまともじゃやない。
国連総会では賛成多数で可決されました。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5598-dc0a8b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top