toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

我が家にゾウ? 

朝5時30分、グレの「ぴゃ」の声とともに、頭突きで起こされた30日。
こういうときは、シャキッと歩く
朝食は昨夜焼いておいたグラットセンメル おいひぃ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
201610130キッセイホール キッセイホール
            イチョウがきれい~
午後は松本で開催された「わんだふるピースデー2016」へ
13時開演のステージは、あっという間の3時間。
ぽこ・あ・ぽこ(結成22年目のバンド)さん・・どの歌も良かった!
趙博さん(ぱぎやん)・・「日照り」という歌は心を打ちました(言論の自由がなかった韓国で
たとえ話のような歌詞で歌われたそうです。韓国語と日本語で歌いました)
日本もこういう時代がやってくるのではと思います。          
松元ヒロさん・・3部作。辺野古で座り込みを続ける島袋文子さんが沖縄戦で体験したことを語り
その真に迫った語り口調が心をうつ。
自民党の憲法草案を読んでみたらビックリ。
今の憲法は国をしばるものなのに、なんと国が国民を縛るものなんですよ〜とサラリ。
師匠とする永六輔さんとの出会いやラジオ番組出演のこと、最後の番組でスタジオに来られない
永さんがヒロさんに託した「9条をよろしく」という言葉。などなど・・盛りだくさん
とても心地の良い時間を過ごしました。

小難しい学習会もいいけれど、笑いの中で聞いた話は耳に残り、家に帰っても話題となる。
今、こういうことがとっても必要なんじゃないかと思う・・

今日のおいしい おみやげ (めっちゃおいしい~)
DSC_0230(188)(1)ごまかし ごまかし
     NPO法人 ほたか野の花
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜のこと・・ お〜っ!
DSC_0232(194)(1)mii.jpg
ゾウがいる ネッ。
長~い鼻と大きな耳見える?
ホントはミイの後ろ姿
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5599-bfd208af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top