toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

秋の陽ざしは柔らかく・・ 

昨日3日は、石川祐一郎さんの講演会。
「自民党改憲草案を読む~その思想と問題点」は
前文の比較でわかり憲法の目的の違い、13条の憲法の基本である個人がヒトへ
24条の個人主義の否定など、とてもわかりやすいお話でした。
その後の、交流会(討論)は白熱したものとなり、ただ講演を聴いて終わるよりも
さらに深まったものとなりました。

    和室から庭を眺めるチビッコたち
    DSC_1200(1)miigure.jpg
    秋の陽ざしは暖かく・・空気は冷たくて(*_*;

私が講演会に出かけているときに帰省してきた若者。
チビッコたちの良き遊び相手となり、ミイは若者の膝の上で寝ています。
たまにしか会わないけれど仲良しさんです。

タンポポの綿毛
DSC_0247(122)(1).jpg 

DSC_0244(141)(1).jpg
キラキラ輝く
この日本に、未来、希望はあるのかしら・・

TPPは、この国に何をもたらすのか・・破滅への道
条約の内容は8000ページにもわたるもので、しかも英文。
その中身を知る人はほぼゼロの日本。
3000ページほどは翻訳されたが、それを読み込んで理解している議員はいないに等しい。
なのに・・だ。    
自公・日本維新は、この国を売った。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5602-6d8e0158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top