toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05
     現在の閲覧者数:

元気げんきのチビッコたち 

凍みた朝千曲川に沿って流れる霧が雲海のように見えた。
今日は、いつものコースをウォーキング

常田池
DSC_1243.jpg
水面を水鳥たちがいく・・
太郎山もクッキリハッキリ!空気は冷えている。

       4月は桜が咲く遊歩道
   DSC_1239(2).jpg
       11月は紅葉の遊歩道
  
    八日堂
     DSC_1252(1)marumero.jpg 葉付きをいただいてきました
       ご自由におもちください
  カリン?マルメロ?香り豊か・・たぶんカリン
  芳香剤として玄関に置いておこうっと。

旧県営野球場、今は多目的グラウンドに整備され、その周囲418mは全天候型の
舗装が施してあり、地域に開放されている。
そこを、ウォーキングコースのひとつに加えた。
歩きやすくて快適です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グッちゃんが何度も誘いにくる。
「ひゃ~」と半分エアボイスで声をかけられる。
背中を向けていたら、背中に爪を立てて「行こう~」と誘う。
お天気のいい日は、よけいに外を恋しがる。
かと言って、外に行って何をするわけでもなく・・

早めの夕方散歩
DSC_0239(164)(1)mii.jpg
ミイと同系色の枯れ草。
生い茂る枯れ雑草の中に入り込むと同化しちゃいそう。

グッちゃんいきなりダッシュ
DSC_0264(65)(1)gure.jpg GOダッシュ
あっという間に駆けだす、その瞬発力に脱帽。グッちゃんすごい!
確かめずにはいられない何かがあったんだね。
なにかな?
延長リードがサーッと伸びていく~
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

コタさん
コメントありがとうございます。
今年は猛暑の影響で木々の紅葉が見られないと
思っていましたが、11月に入り彩り豊かになって
きました。
朝は霜がおりるようになり、コタさんのお住いの
温暖な気候がうらやましいです。
チビッコたちのオテンバは留まることを知らず
家中を駆けまわっています。

mogumi #- | URL | 2016.11.14 10:59  edit

素敵な写真ですね。
絵葉書のようです。
こちらでは絶対に見ることができない秋色の景色
憧れます~。

おちびちゃんたちは元気いっぱいで可愛いですね。

コタ #- | URL | 2016.11.13 20:08  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5611-054e8cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top