toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

おやすみ前のゾリゾリグッシグッシ 

朝、身体が重く、目は乾いたカンジだった(*_*; 昨日のPC作業が響いている
やはり腰痛が発生  オリエンタルフィットネスの快適指圧を行うと楽になった。
今日は別のところでPC作業
歩いていける場所は歩こうデイバックに書類を入れてGO
これ、けっこう身体にいいですよ 片道15分~20分
PC作業で目はシパシパ(*_*; けれど帰りも歩き終わりの紅葉を見ながらは楽しい
  
  帰り道に通った公園で見つけた
  DSC_0231(201)(1)桜の葉
  長細い桜のような葉
  木の根元から周囲は、落ち葉で赤く染まっている

さて、朝のこと
チビッコたちの不満ふまんは、「ベランダへ行くよ〜」のかけ声で一掃される。
私の部屋の窓を開けると、ホントに出てもいい?のミイとシュッと飛び出していくグレ
  シジュウカラ
  P1010532(1)シジュウカラ2
  ブナの木で、ツゥーピィツゥーピィ鳴きながらついばむ
  鳴き声を聞いて、ミイは屋根にでていく。
  シジュウカラ、その姿を見てエゴの木に飛び移る

P1010524(1)グレ ・・
グレは、ベランダの手すりに乗り、目も耳も澄ませてシジュウカラを確認中
電線に止まっているスズメたちのおしゃべりが止まらない
ミイが動くと、電線の上は大騒ぎになる
それぞれのコミュニケーション

夕方、膝の上で寝る準備中
DSC_1272(1)mii.jpg  半分寝ています
部屋に入ってきて、テーブルの上に乗り、私の膝に下りてくる。
グズグズ言いながら、手首や指を甘噛みするミイ
眠くなるとグズグズ言い出すミイは小さな子どもと同じ
儀式が終われば、ストンと眠りにつく
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「駆けつけ警護」「宿営地の護衛」という新任務を付与された自衛隊は、内戦状態の
南スーダンに派遣されることになった。
誰が責任をとるのか・・
7月に南スーダンで起きた戦闘について「勢力と勢力がぶつかった衝突であり戦闘ではなかった」
と言った人、率先して南スーダンへどうぞ。
ササッ遠慮せず
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5617-2e3ce651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top