toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

青空が似合うチビッコたち 

このところチョコレートなどの甘いモノを身体が求めていた。
これって、黄信号(*_*;
夜中、背中を走る寒気
グレが寝返りをうって私のお腹に頭をドスッ
肩先が寒い、首元を冷たい空気がよぎる
イマイチモードに入りそうな体調を整えなきゃ
 
大根干し
DSC_0250大根干し 旨み凝縮
細い大根をいただいたので、輪切りにして干して完成。
千切りの大根干しよりも味が深い輪切り大根干し、お気に入りです。
午前中、新たに輪切りにした大根を干し始めました。

屋根から落ちないようにと、おとうさんが屋根の端にネットを張りました・・
DSC_0248(132)(1)gure2.jpg 気になるの確認中
ネットが気になって、屋根の端っこばかり歩きます(*_*; グッちゃん・・

ベランダオトメ1
DSC_0245(144)(1)mii1.jpg
青空が似合う、文句タレのミイ

ベランダオトメ2
DSC_0240(176)(1)gure.jpg
青空が似合う、暴走グレ
ベランダオトメたち、人間年齢で換算するとそろそろ20歳。
やることは子どもだけどね。

今年は柿をあちこちからいただいた。
主に渋柿が多く、せっせと皮をむいて干した。とても美味しい干し柿になり感動 超うまっ!
おとうさんの柿好きが伝わり、干し柿も集まってくる。
これなら干し柿とクルミのパウンドケーキも作れそう~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
知人のリンゴ栽培農家で、ご両親が相次いで入院し収穫したリンゴの行き先に
困っていると聞きなんとか協力できないものかと思っていた。
今朝、友人が家庭用のリンゴ5箱を預かってきたので、3箱引き受けた。
1箱2000円という。
8個ずつ袋に入れて500円、12袋用意できた。
あちこち電話をかけてみる。
そうは言っても上田はリンゴの生産地、なのでみんな手元にリンゴはある。
それでも事情を説明すると、みんなに協力してもらえた。
感謝です!thank you!
私の周り、急速に親の介護をする人が増えている。
先の読めない介護にどう向き合うのか・・
この国は本当に優しくない。
米軍への思いやり予算や防衛費、海外へのばら撒くお金は惜しまないが
私たちの命に関わる社会保障費は平気で減らす。
これだけでもOUT!な政権なんですけど。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5629-be4c872b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top