toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

ご機嫌グッちゃん 

ミイは、おとうさんと一緒に寝ている(あくまでもミイの意思)
ベッドの真ん中を占領され、おとうさん寝不足気味らしい。
グッちゃんは、私と・・これもグッちゃんの意思
私の右腕を枕に全身を預けてくるグッちゃんに・・
気づくと枕から頭が落ちそうになっている私(*_*;
そこで前足2本を持ちあげて移動させるけれど、これで起きないのがグッちゃん
爆睡モードでされるがまま
グッちゃんに負けずに寝なきゃ

今日は午前中会議(3月のイベントに向けて *_*;)
学校の先生たちの苛酷な状況を聞くことができて貴重な時間だった。

今日は、「米軍ヘリパッド・新基地建設計画に反対する集会」が東京など全国11ヶ所で開かれた。
行かれず残念
やんばるの森で、どんどん木が伐採されてヘリパッドがつくられています。
やんばるにしかいない生き物がたくさんいます。
沖縄だけの問題ではありません。
日本全土を好きなように使えるのが日米安保ですから。

・・・・・・・・・・・・・・・
ルンルンルルン行ってきた~
12120gure 
ご機嫌モード全開グッちゃん
こういうときは声が出るんです

そっと
1210ミイ みつからないように・・
ベランダから下のようすをうかがっているミイ

シジュウカラ
1210シジュウカラ
2羽でやってきます
おとうさんがヒマワリの種を援助しています

ミイは夕方の散歩中に、崖下の道路を走るトラックのガタッガタンッという音に
いきなり猛スピードで走りだし家まで帰ってしまいました。
余程、怖い音だったのか、それから外に行こうとは言わず、ベランダで過ごしています。
グッちゃんは、我関せずで、散歩を楽しんできたようです。
ホントに姉妹?

16時30分
yuugure
遠くの山の木々1本1本が、しっかり見える夕暮れ
今夜も、ぐっと冷え込んできた
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5631-239bf548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top