toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

デリケートなオトメ ミイ 

真冬並みの冷え込みの11日
ベランダへ行きたいと飛び出していったグッちゃんは、すぐに飛び込んできた。

部屋の掃除をはじめると、目を輝かせてやってくるチビッコたち。
ネコの手は借りてはならない(*_*;
ベッドの薄い高反発マットレスを丸めて床におけば、丸めた中で盛り上がる
重いマットレスを持ちあげると、すき間に入り込んで盛り上がる
なかなか進まない掃除 (*_*;

丸めた高反発マットレスの中で・・
20161211gure ここから出ない
ヒーターの温風がお尻側から入り、ホカホカグッちゃん

グレの強い希望で、夕方散歩へ
20161211烏帽子
16:41 夕暮れの東にそびえる、烏帽子岳 
山頂は雲で覆われて、きっと雪

ミイは、途中で「もう帰る」と走りだした
遠くから聞こえてくる車の音に、怖い思いをしたことが蘇るみたい
「ベランダに行こう~」
20161211mii  ここがいい
今は、屋根の上から見下ろすほうがいいね
デリケートなオトメです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月9日参議院でTPP関連法案が採決されてしまいました。
日本が批准しても、今のTPP協定はなくなっていきますが、政府がTPP発効を
見込んで組んだ1兆1900億円の関連予算は、米国がTPP脱退を宣言しても
予算執行を止めないそうです 。
恐ろしいほどの税金 無駄遣い!

一方、「子ども食堂」で食に関する食育ができないと農林水産省が検討
「子ども食堂」とは何かですよね。
共働きやシングルマザー・ファザーの子どもが一人で食事をすることを防いだり
経済的に困難事情を抱える家庭の子どもに、バランスのとれた食事を提供する
という貧困対策の大切な役目も担っている。
本来は国がやるべき貧困対策を、NPO法人やさまざまな人たちが運営する
民間に任せて知らん顔。
つくづく日本は、未来を担う子どもたちを大切にしない国だとわかりますね。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5632-7b366992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top