toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06
     現在の閲覧者数:

やっぱりグッちゃん 

16日の朝は、うっすらと白い雪
DSC_0234(204)(1)1216gure.jpg
グッちゃんの足跡

昨夜の帰宅は19時過ぎ(*_*; お疲れモード中
で、今日17日は、男女共同参画フォーラムの講演会
「災害とこれからの地域コミュニティ」の準備と参加
講談師「神田香織」さんのお話と新作講談「福島の祈り 母子避難」
胸に迫る語りは、すばらしく涙があふれました。
堂本暁子さん「東日本大震災に学ぶ」
加藤さゆりさん「災害とこれからの地域コミュニティ」
震災の現場へ足を運び、これからの防災に欠かせない地域のつながり、
ネットワーク構築などいいお話でした。
内容の濃い講演会だったのに参加者は140名ほど・・(*_*; 少なすぎ
会場が寒くて、全身力が入りすぎてガチガチ。
これだけでも疲れたわ〜

コタツでまったりミイ
DSC_02591216mii.jpg

コタツでまったりグレ
DSC_0262(76)(1)1217mii.jpg
チビッコたち、いっしょにコタツに入るかと思えば、別々のことも多い。
ゆったりホカホカで、のんびりが一番。

午前中、やはり1階の屋根は霜で白かったので、屋根に陽が当たり霜がとけるまでは
チビッコたちをベランダに出さなかった。
でも10時すぎ、洗濯物を干そうと窓を開けた拍子にスルリと走り抜けて飛び出していったグレ。
西側の屋根の半分は陽があたっているけれど、一段高い屋根はまだ陽が当たってない・・
滑りながら一段高い屋根に上がって姿が見えなくなったグレ
降りるときが危ない・・そう思って靴下を脱いでグレを連れ戻しにいこうとしたら
滑りながら必死で体勢を立て直しているグレ ヤバッ! グッちゃん!
声をかけると余計危ない・・
滑らない箇所へたどり着き、こちら戻ってきた
グレの顏が青ざめている(ホント!青ざめるんですよ〜)

小布施 ベルジュの栗サブレ
DSC_1294-1(1)栗サブレ
栗ペーストを練り込んであります 
疲れていても、おいしいものをいただくと少し元気復活します
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5635-e4f241bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top