toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

にゃんにゃん記念日の長時間ドライブ 

22日は、にゃんにゃんの日
12月というのに、生温かくて強風が吹き荒れる

にゃんにゃん記念日
DSC_02301222miigure (2)
長時間ドライブ初体験
ぐっちゃんは、小さいときから車酔いが激しくて心配していた私たち
でも1歳を過ぎれば、だいじょうぶかも・・しかも酔い止めの薬も処方してもらってあるし・・
なんくるないさ〜
9時過ぎに起きてきた、グッちゃんに薬を飲ませて1時間待機(薬の効果が表れる時間)
出発できると思ったら、おとうさんの心臓SOS (*_*; だいじょうぶ?
そしてPC操作の依頼が入り出かけていった
戻ってきたおとうさんに、今日は、中止しようか?と話したけれど
「せっかく薬を飲ませたことだし、行こう」と、おとうさん。

DSC_0238(183)(1)1222gure.jpg アタシが見張っている
キャリーボックスの中で、ひゃ~ひゃ~文句ばかりのグッちゃんは
車の中で一番高い位置にあがり見下ろしている。
ミイは、おとなしく固まったまま・・基本、怖がりなのでこれでいい
途中、口から泡を出しはじめたグッちゃんを、キャリーから出すとトイレに直行
その後は、静かにキャリーの中でミイとくっついて寝ていた
車酔いは、だいじょうぶみたいで、ホッとした私たち。
チビッコたちを優先して、あまりスピードを出さずに5時間 (*_*; 疲れた~
普段、うるさいほど鳴くミイはダンマリ、ほとんど鳴かないグレが文句ばかり
「モグも車に乗ってから30分くらいは鳴いてたよね・・」

ミニストップ 安納芋ソフト
DSC_0245(152)(1)安納ソフト
ひさびさミニストップ
安納芋ソフトは初めて おいひい~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

司法が権力にベッタリだとハッキリした辺野古訴訟の判決。
三権分立は大ウソになる
弁論さえ聞こうとしなかった最高裁

米軍北部訓練場4000ヘクタールが返還されたが、これが沖縄の基地
負担の軽減になる?年に420回の飛行訓練が行われるそうだ。
返還された土地は、米軍が使いものにならないから返したという
沖縄だけの問題じゃない
問われているのは本土の私たち
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5639-cbcb6e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top