toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

やっぱ梅花亭でしょ 

恒例の初詣、成田山深川不動堂と富岡八幡宮へ
2016年の初詣くらいから、「憲法改正」を求める署名用紙を置いて
記入できるようにしてある神社が増えたと情報が多々ありました。
そして2017年は、のぼり旗と署名用紙を置いている神社があるという情報。
このような憲法改正の署名を求めることは憲法違反です。
ですから富岡八幡宮の境内を見渡しましたが、見当たらずでした。
神社に初詣の際は、気をつけて境内を見てくださいね。
今年は、さらに大変な2017年になりそうです。

深川不動堂の参拝では、( ゚Д゚) ビックリのできごとに遭遇
孫連れの高齢の男性、お賽銭箱の前で「パンパンと手をはたいて」と孫に促していた え”っ
私の隣にいた若い女性2人「二拍手だっけ?」 なぬっ
思わず「手はたたかない」と声にしたワタシ(*_*;
神社とお寺の参拝方法が違うことすら知らない人が増えている?
 
  梅花亭
  DSC_0238梅花亭 きやまオススメ
  左上(みかさやま・うぐいす餡)
  左手前(きやま=黄身しぐれ)
  右後ろ(薄茶・白 梅花最中)
  深川不動尊仲見世通りにあります。参拝の帰りにどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝る場所を探して不満ふまんのミイ
DSC_0230102mii2.jpg
眠いと、ぐずぐず鳴きながら、あちこちウロウロしていたミイを抱き寄せ
コタツのところで横になると、腕枕をしながら寝はじめた
DSC_0232(244)(1)102mii1.jpg zzz
寝るまで時間のかかるミイ (*_*; ふぅ
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5648-128ebac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top