toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

7日と8日のこと 

7日の話から・・
凍みました 霜で真っ白な世界。
今日も絶好調のチビッコたちは、2階の窓が開く気配を感じると
猛スピードで2階へ駆けあがっていく。
1階の西側屋根は霜で滑るためベランダ散歩はNG
午後になり、ようやくベランダに出ると、あっという間に屋根に向かう

  正座
  DSC_0237107mii.jpg
  ミイちゃん、カッコイイ!とほめる。まんざらでもなさそう。

西側の窓
DSC_0245(164)(1)107gure.jpg ここから入りたい
アタシが先に入っちゃった~(ミイ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
八日堂縁日
2016107八日堂縁日
一年で一番寒い時期の縁日です。
ウォーキングコースの1つの八日堂は薬師如来
道路は渋滞、参道は参拝者で渋滞
いつもは静かな境内は、だるま市が開かれ、さまざまな屋台が出ていました。
     
     ゆるキャラ?
     しょうぐうさん しょうぐうさん
天台宗 一隅を照らす運動のキャラクターなんだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バイバイまたね
8日のこと
若者がお昼過ぎの新幹線で戻っていきました。
朝から、どんよりとした空。
天気予報は雪。関東は雨。
若者が帰ってから、上田は雪になりました。

19時30分
2016108雪景色
積もっています
ベランダ!ベランダ!の大騒ぎのチビッコたちは丸くなって寝ています。
そうでしょ。これじゃムリだもんね。
私たちの冬休みも終わり。
早速、私は仕事に入りました(*_*; です・・

八日堂縁日のころが一番寒さの厳しい時期と言われていますが、その通りです。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5652-8a5e437e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top