toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

まぶしい 

昨日の雪は重たい雪だった。
私は、9日から仕事になり、朝起きて原稿を仕上げた(*_*;
ザッザッと雪かきの音。
急いで外に出ると、おとうさんが「心臓がバクバクする」としゃがみ込んでいた。
雪かきを交代したけど、いやいや重たすぎでしょっていうくらい(*_*;
「この家、高く売れないかな・・売れたら雪の降らないところへ引っ越したい」と、おとうさん

今日(10日)は仕事曜日ですが・・昨夜、おとうさんが図書館から借りてきた
モンスターマザー・長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちのたたかい、を
読み始めたら止まらなくなり、18時ころから2時間ほどで、一気に読み終えてしまった。
衝撃的な事実に驚きました。
これが頭痛発生のもととなり、夜中に鎮痛剤のお世話になりました(*_*;
それで朝は寝坊(T_T) おまけに両隣は、チビッコたちで身動きできず
一緒になって寝坊するチビッコたちです。

マブシイ
20171110ミイグレ
カーテンを開けると、朝陽が飛び込んできて、チビッコたちは目を細める

仕事帰りは18時30分過ぎ(*_*; お疲れ~わたし

確認中
109ミイ なにコレ?
仕事場のカギを机の上に置いたら、すぐにミイが怪しいかもって確認
怪しくないけれど、鈴が鳴るので爪で引っ掛けて歯でガシガシ確認
OK!が出るまで、しばらく待機。

アタシはここ
DSC_0244(177)(1)gure.jpg 凛々しいゾ!
キャットタワーのこの場所、チビッコたちが私たちを見張る見張り台と
自分アピールするところ。
キャットタワーは、ずいぶんボロボロになってきた(*_*;壊れる日も近いかもよ〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう昨夜、ゴールデングローブ賞の授賞式で、女優のメリル・ストリープさんの
スピーチを聞きましたか?
とても内容が良かったですね。
その一部紹介
権力者が公の場で人を侮辱する見本を示したら国民はどう思うでしょうか?
みながやってもいいと思うのではないのでしょうか。
侮辱の仕返しは侮辱を呼び、暴力は暴力を呼びます。
権力者がその立場を利用して弱い者いじめをする社会に勝ち負けはありません。
全員ルーザーです。
そこで記者のみなさんの力が必要なのです。
権力の番犬、横暴を叱責する力。
それが必要だから、建国の父は報道の自由を憲法に定めたんです。・・
という内容でしたね。
今の日本のマスコミはどうでしょうか?
トランプ批判という部分だけを強調していた各局。
私たちに事実を伝えない。権力の番犬ではなく広報機関になりました。
政治的な発言をする芸能人は仕事を干され口を閉ざしていきます。
そして、いつのまにか市民の中にもそういう空気感が広まることが怖いなと思います。

関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5653-5bec8a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top