toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

おかえり〜確認 

1月11日 鏡開き 
朝、食事の準備をしていたら大きな音ドサッ なに!?
おとうさんが階段の途中で、うずくまっている。
足元をちょろちょろしたミイを避けようとして足を滑らせた。
大きな怪我もなく、ホッとした。
そうミイは、人の足元をちょろちょろするので、足の間に
ミイが入ってしまい、つまづいたりして危ない。
中高年のケガ、怖いですから、気をつけないと。。。

今日の私、午前中は打ち合わせ、午後は仕事 。
今週は、予定が目いっぱいです(*_*;

「ただいま〜」の直後から
DSC_0244gure1011.jpg おかえりだっこ
部屋に入り、イスに腰を下ろしたら、グレが膝の上に乗ってきて
ゴツンスリスリしながら、いきなりセーターを噛みだした。
そういえば、このセーターは、ミイも敵のように噛みついていたっけ(*_*; なんなの?
それから1時間、バッチリ膝の上で寝ていったグレ・・

自分アピール
2017111ミイ おかえり〜カシカシッ
PCの前で伸びをして、大きなアクビ、そして耳をカシカシ
偏食ミイで困っています(*_*;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数の力で、やりたい放題の政権が、1月末から始まる通常国会に「家庭教育支援法(仮称)」という
法案を提出するらしい。
その中身は、
「家庭で親が子に、国や社会で役に立つ人になるための教育をしましょう」
「国や自治体はその手助けをします」
家庭教育に国が介入するという恐ろしいこと
「みなが同じ方向を向くようにという教育を家でも家庭でも行うように」
お上に対し従順で逆らわない教育
狙いは、憲法24条のようです
知らなかったでは済まされませんよ。
家族の在り方、女性、男性の役割まで決められたら、大変生きづらい社会になります。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5654-6887a15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top