toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

凍み凍み(*_*; 

凍みました(*_*; 雪です
少し積もっていたサラサラ雪
雪かきはやらなくてもいいかなってカンジ・・
我が家の雪かき当番の私は、ドキドキ
午前中、会議で出かけなきゃいけないし・・

実は、先日の雪かきで、心臓バクバクすると言っていたおとうさん
その後、毎月定例の通院で聞いたところ、雪かきで小さな発作を起こしていたと
わかりました 雪かきは心臓にとって重負担な作業で、雪かきを禁止され
改めてニトロを処方されました。
箸より重いものを持たない私が雪かき当番だなんて(^_^;)

頭から背中に雪をのせてやってきたクロシマ君
DSC_0239(203)(1)クロシマ君 早くお願い!
窓の向こうから家の中をのぞきこんでいました。
お皿に、たっぷりのやわらかゴハンとカリカリフードを完食し
カワイイ声で一声鳴いて帰っていきました。

ミイミイ鳴くミイ
DSC_0240ミイ114 言いたいこと言わなきゃ
ウレシイ、つまんない、イヤ、眠いなど鳴き声が豊富
ヒトだったら、そうとうおしゃべりな女子

鈴ですが、穴が開いていない鈴
DSC_0254水琴窟鈴 フクロウ
シャラシャラという音
万華鏡の展示、販売していた中にありました。
この音、チビッコたちが気になるようで、あちこち探してまわります。

ドアノブにかけておいたら
DSC_0251グレ坊114 これ欲しい!
グレ坊、一気に掴みにかかる・・

グッちゃんは、体力温存派でとにかくよく寝る
夜も寝ていることが多いが、10時過ぎに起きだし盛り上がる
けれど0時近くなると、寝るよ!とまとわりつく
あちこちに頭をゴツンゴツン、私の顔にもゴツン
布団に入るまで、5分以上かかるグッちゃんの儀式
昨夜も、儀式を済ませて布団に入ってきたとき、舌が5ミリほど出たままグゥグゥグルル
「グッちゃん、舌が出てるよ」と言っても
グゥグゥとグーパーグーパーに夢中で舌はそのまま
惜しい!
ここにカメラがあったら(*_*;・・シャッターチャンス
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5656-15ebc875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top