toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

おとめごころの複雑さ・・ 

背中バリバリ、首コリコリ(*_*; やらなきゃならないことは済ませて
こんな日こそウォーキング
陽ざしが力強くて汗ばむウォーキング6139歩
帰り道、セブンのイートインでコーヒータイム
これからのセブンは、イートインスペースを設けるそうですよ。
イートインスペースに高齢の男性が一人コーヒーを飲んでいた
私たちもイスに腰を下ろし、熱々のコーヒーを飲む
セブンミールのパンフレット見ながら、あれこれ話をしていたら
男性が話しかけてきた
消費税は内税、外税表示で紛らわしい・・
消費税率が10%になったら大変・・
年金支給額が0.1%減る
平等平等というけれど、平等じゃないから平等って言うんですよ。
男女平等も言うけれど、この国は男性社会で平等じゃないから、言い続けるんですよ。
本当は平等じゃない。
しばしいろいろな話で盛り上がった。
セブンが隣にできたので、毎日コーヒーを飲みにくるとか・・
クリニックの院長だったという方でした。

りんご畑の脇に咲いている
DSC_1356-1(1)オオイヌノフグリ 少しずつ春
ホトケノザ・オオイヌノフグリ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

丸ベッドがあるのに入らないミイ
P1010829(1)129mii.jpg
私のそばでグズグズ言ってたけれど、気づけば↑↑もしも~し
ベッドの上に置いておいたフェルトバッグにムリムリ入って寝ている

しばらくすると動いて顔が見えた
P1010834(1)129mii.jpg これがいい!
そのバッグじゃ小さすぎるよ(*_*; だいじょうぶ?

ねぇねぇ
P1010801(1)128グレ
目がキラキラのときは、何か要求アリのグレ坊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オリバー・ストーン監督の映画「スノーデン」は、ぜひ見たい映画。
アメリカが全世界に対し行っていること。
日本が同盟国でなくなった場合、国の機能を停止することができるように
仕込まれたコンピュータ・ワーム「スタックスネット」のこと。
アメリカファーストを応援してるようじゃ、ホントやばいニッポン!
長野県の上映予定は佐久AMシネマのみ(上映開始は1月27日からじゃないけれど)
上田にはTOHOシネマズがあるけれど、こういう映画の上映ってしない。
首都圏、他県のTOHOシネマズは上映するけれど・・情けない(*_*;
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5669-1fa125ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top