toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

オマケのミイは賢いぞ! 

悲しく怒りの日。
沖縄の辺野古、大浦湾に新基地建設の本体工事着手。
P1040817(1)辺野古
ここに生きるものたちの命を奪う政策
日米安保がある限り、日本中どこでも同じことが起きつづける
無関心の罪は大きい
キャンプ・シュワブのゲート前では、排除されてもあきらめずに
抵抗し続ける大勢の人たちがいる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・

室外機の上が好き
DSC_0230(253)(1)mii.jpg なにかな?
ここは、香箱座りになっても横になっても、ホカホカになれるミイのお気に入り

そうそう昨日の譲渡会で、2匹一緒に保護されている場合、なるべく2匹一緒にと
お願いすることがあるそうで、我が家のチビッコたちもそうだった・・
つまり、ミイとグレの場合、グレ希望は多かったが、ミイは声がかからなかった。
そういえば、私が希望したのもグレ。
けれど「姉妹なので、一緒に」と言われて「わかりました」となり現在。
あのときグレだけだったらミイは今もスタッフさん宅にいた可能性が高い。
おとうさんと「オマケのミイ」なんだねって・・
オマケのミイだけど、ものすごく賢い!感情表現が豊か!
本当はスゴイ仔ミイ!なのだ!

午後は会議の場所までウォーキング約20分
会議で出されたお菓子
DSC_0231(252)(1)幸村せんべい 幸村煎餅
真田関連のお土産で、売れているお煎餅ということ。
駅前にある銅像みたい。
たまご煎餅のような味です。

マティス国防長官が来日で大騒ぎでしたね。
独立国じゃなくて植民地じゃなくて従属国(隷属)ニッポン。
さてアメリカの国防長官が、本当に「辺野古唯一の解決策」と語ったかしら?
防衛省サイトの記者会見の中に日米防衛相共同記者会見概要(日本語)を読むと
辺野古への移設が唯一の解決策、辺野古への移設が唯一と確認と稲田防衛大臣
マティス長官は「辺野古」を口にしていません・・
ぜひ、ご自身で確認してみてください。
マスコミの報道は、ホント信用できませんね。

映画「すべての政府は嘘をつく」 オリバー・ストーン制作総指揮
大手組織に属さず、鋭い調査で追及する独立系ジャーナリストたちに焦点をあてた
ドキュメンタリー映画です。
ぜひ見たい映画!
アップリンクでは、ネット配信もしています(有料)
関連記事


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5674-d035f73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top