toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

雪舞う 

雪が舞う9日。
寒々しい風景になる。

グッちゃんはなかなか写真を撮らせない
DSC_0235(237)(1)gure.jpg  キリリッ
カメラを向けると睨むか顔をそむける
なのでシャッターチャンスと見れば、急いでそっとカメラを向けるが
チャンスを逃すことも多々。
キャットウォークは、グレの場所

ミイは撮らせてもらえる
DSC_0243(193)(1)mii.jpg いいよ
人に寄り添うタイプは、こういうとき楽です。

午後、ホームセンターでペット販売コーナーに168000円のネコさんが
プライス価格で68000円だった。
昨年の4月生まれのネコさん
ほたる君たちと同じくらいの年齢
おとうさんと「かわいそうだね。この仔どうなるの?心配だよね・・」
いのちの売買、やはり大問題。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・

マスコミが本当に劣化していると思い知らされる毎日。
国会での法務大臣、防衛大臣の発言を問題視せずにスルーする。
南スーダンでPKO活動に参加する陸自の日報で「戦闘」の報告がされていたが
「戦闘行為」について、「事実行為として殺傷行為はあったが、憲法9条上、問題になる
言葉は使うべきでないということから、武力衝突という言葉を使っている」
PKO5原則は、絵に描いた餅。
政府が定義する戦闘行為があった場合にはPKOに参加できないはず。

ワイドショーは、本当にしょうもないことばかり流している。
今朝の同じ時間帯、どこを見ても日米首脳会談への期待を流していた。
51兆円もの投資で70万人の雇用を・・という手土産で国を売り飛ばすつもりらしいし
対貿易赤字で第2位のニッポンに対し、2国間協議FTAの締結狙いとも言われている。
TPPは去ったが、FTAはもっと怖い。
この国はどうなるのか・・きちっと情報を得てみんな考えたほうがいい。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5677-2540cff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top