toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

キジバトから目が離せないチビッコたち 

昨夜は20時30分過ぎの帰宅だった(*_*;
仕事は終わらせたことだし・・土日はのんびり

家から一歩も出なかった11日。
先日からの片づけの続き
シュレッダーにかけるものと、そうでないものを仕分けしてまとめていく。
ファイルに入ったままの会議や学習会資料は
この際、バッサリ処分

ベランダでは、チビッコたちが身を乗り出して見つめる
DSC_0254(122)(1)キジバト キジバト
最近、庭にやってくるようになったカップル
仲睦まじく体を寄せ合っている
そんなキジバトの姿に、固まったまま見つめるチビッコたち

DSC_0251ミイ2017211 目が離せない

DSC_0253gure2017211.jpg 目が離せない
グッちゃん落ちないでよ

キジバトはシナノキから動かない。
チビッコたちも動かない。
なので窓は閉めておく・・

片付け中に、頭痛発生 吐き気もしてきた
マズイ!と思い、鎮痛薬のお世話になる
部屋の中、収集がつかないうちにダウンするわけにはいかない。
夕方、束ねた紙類3つ、裁断された紙は大きな袋に2つ
片付けで終わった11日。お疲れ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日米首脳会談をうけて・・
「日本の首相はトランプの心をつかむ方法を教えてくれた。へつらうことだ」とタイム誌。
恥ずかしいですね。
「安倍晋三を歓迎し、日本防衛へのコミットを再確認」ニューヨーク・タイムズ
「トランプは日米同盟を称賛、軍事的に難攻不落することを確約」NBC
日本全土、不沈空母化へ突き進むことになりそうな嫌なカンジです。
日米同盟の強化・・日米地位協定を見直すと口が裂けても言わないよね。
だってやっていることは、従属以外ないもの。
しかも共同会見で「米国こそ民主主義のチャンピオン」とまで言うなんて・・(*_*;
どんなお荷物を持たされてくるのかしら〜
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5678-03033fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top