toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

災い転じて散歩 

ゆったり土曜日でもない25日。
チビッコたちの食糧調達にGO
外ネコ用も必要だもんね。

部屋の片づけもしなきゃ・・
おとうさんから借りた本「本日はお日柄もよく」も読み終えたいし・・
結局、片づけ途中の休憩に後半を読み終えた。
この本、登場人物の言葉やスピーチの中の言葉がいいなあと思うところが多い。
オススメですよ。

みかん争奪戦
DSC_0232(276)(1)メジロ
2羽のメジロがやってきて、みかんをついばむ。
そこに威嚇モードのヒヨドリ登場で、メジロはイタヤカエデに避難。
つい小さな体のメジロを応援してしまう・・

ベランダからメジロを写して、はたとベランダを見回すとグレの姿がない。
ミイに聞いても、ミイもメジロに夢中
グレは、おとうさんの部屋の丸ベッドで寝ているのかな?と、おとうさんの部屋を
のぞいてみたらグレの姿がない(*_*;あれっ?西側の屋根に出ているのかな?
やっぱりいない・・
もしやと思い、東側に行きベランダの下を見たら、1階の出窓小屋根にグレ
グッちゃん!下りちゃったの?「ぴゃ~」とグレ
DSC_0237(224)(1)gure1.jpg ぴゃ~
おとうさんが脚立を持ってきてグレを救出。
ベランダの水抜きのすき間から下りた?

落ちそうなほど
2017225mii なんでグレちゃんだけ・・
抱っこされたグレを見て、身を乗り出している(*_*; 危ないってば

ならば、みんなで散歩に行こう~
数か月ぶりの散歩
DSC_0250(151)(1)miigure.jpg
以前のように、走り出すこともなく静かな散歩のチビッコたち
陽ざしは春
風は冬
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5689-bcdc691c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top