toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

ツ~ン 花わさび 

朝7時45分、上空から重い音が降ってきた。
外に出て見あげたら、大型輸送ヘリが北西方向へむかっていく

13時頃、上空をオスプレイの飛ぶ音が聞こえる。
13時50分頃、独特の音が聞こえてきたので仕事場から外に出て見ていると
4機のオスプレイが飛んでいった。
日米共同訓練という名のもと行われる訓練は、これからも続き全国へ広がっていく。
こういうことに慣れてはならない。

花わさび
DSC_1574(1)wasabi.jpg
花わさびが、スーパーに並ぶ季節になりました。
ツーンとくる辛さが後引く美味しさです。
この時期だけの季節モノ、おいしくいただきましょう

何度でも・・
DSC_0243(208)(1)mii.jpg 持ってきました〜
リボンと羽付きのじゃらし棒は、ミイの大切なオモチャ。
床の上でクルクル回すと、ミイも一緒にクルクル回りはじめる
そして一気にじゃらし棒を放り投げると、取りに行き咥えて、私の手元に持ってくる
DSC_0249(168)(1)mii.jpg 持ってきました〜
何度でも・・持ってくるミイ
その都度、全身をナデナデしながら
「スゴイ!ミイはおりこうさんだね〜スゴイ~」と褒める。
キャットウォークの上でも、落ちそうになったじゃらし棒を右前足で口元に
もっていき咥えなおして持ち帰ってくる。
ところがミイが遊んでいる音を聞きつけて、2階からグレ坊が下りてくると
一気にテンションが下がり、じゃらし棒から離れるミイ。
ノリノリのグレ坊、超ハイテンションでじゃらし棒に飛びつく・・
ニャン生も、いろいろある。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5700-43a15acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top