toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06
     現在の閲覧者数:

春うららのチビッコたち 

お彼岸ですね。
なのに私は、朝から会議続きの20日。

陽ざしの暖かさもてつだって、外ネコさんたちも少し余裕モード。
帰宅し、車から降りると玄関アプローチからクロシマ君とポンタがやってきてた。
ポンタは、指を出すとニオイ確認する。
クロシマ君は、イマイチ指が苦手のようだ・・でもゴハンを供給するときは気にしない。

帰りにスーパーで、いなばの「ちゅるっと」を購入してきた。
ミイは、私が帰ると、必ず「ちゅるっと」が食べられると思っている。
でも、それがバレルと、おとうさんに叱られる「好きなもばかり食べてちゃいかん!」ってね。
DSC_0231(279)(1)0320mii.jpg ちゅるっと好き

今日は2時間以上、ベランダと屋根におりました。
DSC_02400320gure.jpg 不意のカメラは困ります
グレ坊はチーズ、ヨーグルト好き。
帰りに、くるみのおはぎとクルミの醍醐味(チーズケーキ)を購入してきた。
そのチーズケーキを食べ終わるころ、グレ坊が鼻をヒクヒクさせて部屋にはいってきた。
膝の上にジャンプしてきたけれど、お皿は空。
お皿についた、ほんの少しを私の指でこそげると、グレ坊が指をペロッ。
そして膝から飛び降りて、ゴチッとばかりに2階へ直行

ミイの押しかけ
DSC_0233(275)(1)guremii.jpg まっいいかzzz
グレ坊が先に寝ていた丸ベッドにミイが無理やり入る。
グレ坊押されて、おとうさんの作業台の足に頭をつけて寝る。

お彼岸の中日、春分の日
いよいよ春本番ですね。
風が強いと目が痒い、鼻水がでる(*_*; 鼻炎の時期です
それにしても政治が悪すぎて・・って思いません?
ちょうど、おとうさんからGood情報を入手しました。紹介します。

ファシズムの初期症候
・強情なナショナリズム
・人権の軽視
・団結のための敵国づくり
・軍事の優先
・性差別の横行
・マスメディアのコントロール
・国家の治安に対する執着
・宗教と政治の癒着
・企業の保護
・労働者の抑圧
・学問と芸術の軽視
・犯罪の厳罰化への執着
・身びいきの横行と腐敗
・不正な選挙
現代世界論概論(資料集)ローレンス・W・ブリット起草
ファシズムの初期症候(日本語訳版)

あれっ!どこかのお国の状況と酷似してませんか?
まさかの  うっ 
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5705-92b3e896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top