toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

ぎゅっと充実6日 

5日、友人と話をしていて急遽決めた6日のこと。
「mogumi さん、スケジュール考えてね〜ヨロシク」と友人。
でもって、6日は9時台の新幹線で東京へ
昼食を調達して、東中野へ

懐かしいポレポレ東中野
DSC_1714(1)ポレポレ

上映中の「標的の島 風(かじ)かたか」を見てきました。
  「風かたか」とは、風よけ、防波堤のこと
  標的の島 監督:三上智恵さん
「標的の島」とは、沖縄のことではない。
それは今 あなたが暮らす日本列島のこと。

沖縄の辺野古・高江だけでなく、宮古島、石垣島ではミサイル基地建設と
自衛隊配備が進んでいる。
先島諸島を軍事要塞化する目的は何か・・
「エアシーバトル構想」といって、日本列島と南西諸島を防波堤にして
中国を封じ込めるアメリカの戦略の一つである。
このエアシーバトル構想は、先日の井筒高雄さんのお話にもでてきたことだった。
映画の中で、伊波洋一さんがこの「エアシーバトル構想」の説明をしていた。
知るほどに背筋に冷たいものが走る。
ぜひ見てほしい映画。絶対オススメ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千鳥ヶ淵の桜見物
千鳥ヶ淵1
見事に満開
千鳥ヶ淵3  きれい~
友人たちに喜んでもらえて良かった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日比谷野外音楽堂で行われた集会
日比谷野外音楽堂 参加者3700人

共謀罪が成立すると私たちは気軽に話もできなくなる。
つまり日常のコミュニケーションが共謀罪の捜査対象になる。
そして監視し、処罰もできる。
テロ対策というウソ。
共謀罪は権力に抵抗する声を押しつぶすために使われる。
「テロ等準備罪」の「等」とは何を指すのか?なんでも対象となる。

「lineもできない共謀罪」
「話し合うことが罪になる」
井戸端会議も罪になっちゃうんだよ(*_*; SNSだってメールだって監視されちゃう
電話だって・・誰も信じられなくなる社会って恐ろしい
話ながらの頷き、目くばせも対象・・ 相槌もできない
どうする?

会期末まで50日余、なんとしても廃案にしないと、本当に暗黒の国になる。
監視、密告、罪のでっちあげ、考えただけでゾッとする。
ブログも閉鎖だね・・
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5715-4a582b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top