toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

譲り合い?ゆずらニャイ 

昨夜、私の右腕はグレ坊の枕だった。
夜中に、そっと腕を動かし、グレ坊を抱いて横にずらした。
ぐにゃりとしたままで目を覚ますことはなかった (*_*; グッちゃん・・爆睡

朝からベランダに出たり入ったりのチビッコたち、大忙し。
朝寝、お昼寝をしなかったミイ。

常田池の畔の桜
常田池桜
今週末が見頃かな
  
近ごろ、人気のキャットタワー
DSC_0293miigure2.jpg ぎゅうぎゅう
2にゃんでは狭い・・
グレ坊が先で、後からミイが乗ろうとしてパンチ、噛みつきの応酬だったが (*_*;

DSC_0299(19)(1)miigure.jpg ゆずらニャイ
どちらが諦めるか・・ガマン比べのはじまり〜

18:04 
2017410夕暮れ
夕暮れまで長くなりました。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

米国がシリアにミサイル攻撃を行ったことを評価している報道ばかりですが・・
化学兵器は本当だったのか、疑問のあるところ
そこを調査、検証もせず、しかも告知もないまま勝手に巡航ミサイルトマホーク59発の攻撃
2003年3月、米国はイラクに大量破壊兵器があると決めつけ国連決議のないまま攻撃
同じ構図ですね。
日本は、またもや米国の決断を支持・・恐ろしい

さて日本は、未だ国連敵国条項から外してもらっていませんので、連合国と戦った敵です。
ドイツ、イタリアは、敵国条項を外してもらうための努力をし削除されましたが
日本はどうでしょうか?
戦前の国粋主義から民主主義の国へと歩むことを約束しましたが、今また国粋主義的な
考え方の強い政治が力を持っています。
というか、国民が持たせてしまっている・・このことが大きな問題
世界に大金をばら撒いても、敵国条項は削除されない。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5717-0ce2f7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top