toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05
     現在の閲覧者数:

クロシマ君 

雨降り曜日の11日。
春の雨は冷たくて、気温がぐんぐん下がって、桜のつぼみもジッとしている。

我が家のワサビ
DSC_0239(241)(1)wasabi.jpg  
数年前に根つきのワサビを、庭に植えたところ、毎年少しずつ
大きくなっている。でも食べたことはなく・・
今年は、食べてみようかと摘んでみたが、まったく香りがない(*_*;どうした?
地植えだと、辛みがなくなるらしいと、おとうさん。
なので花を楽しもうとガラスの花瓶に挿した。
ぐったりしていた茎は、花瓶の水でシャキッとして上に向かって伸びてきた。

  クロシマ君
  DSC_0252(152)(1)クロシマ君 きました!
  縁台に乗り、部屋の中を覗く

どれどれ足を見せて(._.)
クロシマ脚
右後ろ足の指が腫れている。
爪を痛めたのかな?
地面に足を下ろして歩いて来られるまで回復はしている。
よかった。

水仙
DSC_0248(175)(1)水仙
薄オレンジ色のラッパ水仙
黄色やアイボリーの水仙の中で目立つ水仙
やわらかい色がいいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*_*;
テレビのニュース番組、ワイドショーいったいなんですか?
フィギュアスケート選手の引退と米国のシリアへのミサイル攻撃のことばかり。
森友問題はぶっ飛びました ひどいもんです!
こういう物事を曖昧にして、なかったことにして誰も責任をとらない。
無責任体質を蔓延していき、そのツケはいつも国民が背負わされていく。
無力化政策、バッチリです。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5719-d9b3fd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top