toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

キッチリ主張します! 

昨日、今日の暖かさで一気に満開となった桜。
なのに私は、昨日の今日も仕事(*_*;
行き帰りの道中、車窓から見た千曲川の河川敷は若草色が瑞々しい。
ところどころで満開の桜と二色咲きの桃の花が咲き誇っている。

4月11日のブログに載せたワサビ
2017416わさび
水を吸い上げてグングン伸びて、咲きだした。小さな花は楚々としている。

夕方、暗くなったころ帰宅すると、グレ坊が屋根に出ていて戻ってこないという。
呼んでも、なかなか戻ってこない。
ミイはキャットタワーの上にいる。
「ミイはおりこうだったんだね。グッちゃん戻ってこないね」
と言いながら、ベランダに出て「グッちゃん。もう入ろう~」と
声をかけると、渋々仕方なしに戻ってきた・・
部屋に入った途端、ミイがグレに飛びかかって教育的指導。
それから取っ組み合いがはじまり、ドタバタの大騒ぎ。
PCの上は横切っていくし (*_*;

ついにはキャットタワーでバトル開始
DSC_0285miigure.jpg ミイ形勢不利?

DSC_0290miigure.jpg 下から睨みを効かせて
グレに飛びかかり、狭いところでパンチの応酬。

ミイ、初階段上の落下防止ネットに乗る
DSC_0296mii.jpg ちょっといいかも
ミイが乗ったのを見たグレ坊。
すかさず自分の場所アピール
DSC_0307gure.jpg ねぇ・・ここはアタシの場所
そりゃわかっているけれど、あまり乗らなかったくせに主張するときはキッチリ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても、政府もメディアもこぞって煽りに煽ってくれていましたね。
日本本土攻撃があるかも、という報道を見たときは呆れちゃって
テレビは見ないことにしました。
これでもかというほどの煽り
そして「サリン弾」と国会で答弁した一国の首相の無責任ぶり。
新宿御苑で桜を見る会なんてやります?緊迫してないって証拠。
森友問題を消し去るには都合よく利用できたし、こんなときに民進党は
役に立たないとわかったし、それにしても比例区で当選した議員が離党
して、まだ議員やっていられるのもわからない。辞職すべき。
共謀罪(テロ等準備罪)のことを、まともに報道しないメディア。
これが成立してしまったら、何でも罪をつくって処罰できるようになる。
誰もが監視対象になりうるのだ。
無関心でいることの罪は大きい。
気づいたときには、声もあげられない・・お互いを監視しあう社会になるのだから。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

noibaranotoge さん コメントありがとうございます。
集まって話し合うことが罪になるのですから、
もう何もできませんね。
モノが言えない社会、考えただけで恐ろしいかぎりです。

mogumi #- | URL | 2017.04.18 00:54  edit

良く言ってくれました。私どもの会も・・・目と目を合わせた
だけでも”共謀罪”になるのかなーと心配です。しかし
何処へ向かうのでしょう?戦前の日本かなー。

noibaranotoge #- | URL | 2017.04.17 16:38  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5723-b2f50fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top