toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

ネコそれぞれ 

朝方、グレ坊がやってきて、毛布の中に入り込んで寄りかかる。
その後、ミイがやってきて、グレ坊と私の間に入りこんで眠る。
チビッコたちが頭を乗せるので右腕が重たかった(*_*;

朝食のあと、ホカホカスイッチON!
DSC_1808(1)mii.jpg  zz

DSC_1801(1)gure.jpg アタシは寝ない
グレ坊は、めったにホカホカの上で寝ない
自分で決めた場所がある(グレ坊のココがすごいところ!)

首輪ネコの首輪は革製。
それがもとで首の周りの毛が抜けて擦れて肌が露わになって痛々しい。
DSC_1784(1)kubiwaneko.jpg 首輪を外したところ
そこで頭を撫でてみた(まったく嫌がらない・・元飼い猫だもん)
首輪の金具のあるところを、まわして背中側までもってきて
そっと金具を外し、ベルト穴から止め金具を抜くとスルリと外れた。
ずしりと重たい首輪だった。

イベントで使おうかな・・と作ってみた
DSC_0234(285)(1)バラ
画用紙で作ったバラのコサージュ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 冷静に・・
ビックリですね。
朝からミサイル騒ぎで、新幹線や地下鉄が止まったって何?
もうこれ完全な洗脳・・戦争プロパガンダ
なのに首相や国会議員は海外じゃなかったっけ?
本当に非常事態だったら海外へは行かないでしょ。
何があっても国民の生命は守る!とか言ってたけれど・・やはり口先だけ
成田では出国ラッシュだと報道している・・
高速道路の帰省ラッシュだと報道している・・

昨夕、共謀罪(テロ等準備罪)の学習会は、改めて衝撃を受けた。
今まで犯罪にならなかったことまでが犯罪になるという恐ろしいまでの法案。
しかも対象犯罪は277もある。対象には著作権法、所得税法も入っている。
例えば企業から、税理士さんに節税の相談があり、それに対応したら・・共謀罪になりうる
一般人は対象外?
いえいえ、すべての人が対象となるのです。
例えば、イベントのチラシ作成で、ネットからイラストを借用した。そのことをチクられて
嫌疑をかけられる・・嫌疑をかけられた時点で一般人じゃなくなる・・
監視、密告、盗聴、尾行、潜入なんでもありで警察権限の拡大につながる。
家族間ですら本音を喋れない・・そんな共謀罪が必要?
テロ対策というが、日本は既にテロ対策のため13本の条約を批准しているそうですよ。
なのにテロ・・これに騙されちゃいけません。

そうそう共謀罪(テロ等準備罪)の準備行為とは?例えば花見の場合は?と質問され
法相の答弁は、ビール片手にお弁当を持っていれば花見
地図とメモ帳を持っていれば下見で判断し準備行為だとか。

ばかばかしいと思ったとしても、これが法律となったら、どんどん運用される。
日常のコミュニケーションを破壊する共謀罪。
戦争する国づくりのため、口を封じる手段です。
あなたにできること・・学習し、無関係と思っている人に知らせましょ!
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5731-5e4cbc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top