toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

寒い5月 

5月というのに寒い
北アルプスは、再び真っ白になりました
DSC_0235(283)(1)yarigakake.jpg
吹く風も冷たく・・服装に悩みます(*_*;
それでも日中の陽ざしは暑く汗ばんで・・さりとて薄着をすると冷える
変な気候です

一方・・我が家への道
sannpomiti2017503
やわらかい陽ざしと新緑がここちいい

散歩
2017503gure
外が好き・・けれど怖い(超人見知り)
暑いのが苦手なのに外が好き・・すぐに日陰に入りたがる

夕暮れ空
2017503
空気が冷たい・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この連休は、これでもかと言うほど、危機が迫っていると煽り報道に徹するメディア
ネットニュースも同じ。
ネットニュースの場合、配信元を見ると、なるほど思う
ネットは、見る側にとって都合の良い情報だけを得る
関心のない情報はシャットダウンできる
煽り報道後の連休明けには、とてつもなく恐ろしい共謀罪(テロ等準備罪)を
衆院で採決に持ち込まれそうだ。
それなのに無関心の多さにビックリする
まるで他人ごと・・
これが戦前の治安維持法を制定した時代と同じ空気なのかもしれない。
違うのは、私たちには70年前に施行された日本国憲法があり、
基本的人権、表現の自由、集会などが保障されていること。
明日は、憲法記念日。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5733-6e431c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top