toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

庭でクールダウン 

ようやく初夏だねと話していたのは昨日のこと。
今日、6日はパラつく雨・・夕暮れどきから冷たい風が吹く。
太郎山に逆さ霧(雨降りの前ぶれ)

5日 18時43分
DSC_0236(281)(1)tuki(1).jpg
月の下側にクレーターが見える

若者は午前の新幹線で戻っていきました。
遊び倒してくれる若者がいないので、ミイはグズグズ鳴いてばかり・・
グレ坊は、散歩に行こう!と私の背中にジャンプしてくるので、グレをおんぶし
廊下を行き来しています(*_*;

散歩の後は庭でクールダウン
DSC_0256(127)(1)mii(1).jpg  パトロール♪

DSC_0258gure1.jpg 何かいる!
エサを食べにやってきたシジュウカラから目が離せない。カカカッカッと反応しちゃうグレ。
(シジュウカラはエサにたどり着けず木陰で鳴いている)

コムクドリ
DSC_0239tori.jpg スズメ目ムクドリ科
子育て中。渡り鳥:北海道や本州北部に向かいます。

6日 18時29分
DSC_0262(92)(1)tuki.jpg
昨日より左弦側の丸みが見えてきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
首相が教育無償化するために改憲するだとか・・
お試し改憲で、改憲に抵抗をなくさせる目論見もあるようです。
改憲しなくても教育無償化できます。
民主党政権が無償化して、大ブーイングだったのは自民党です。
国民投票にかかる費用は850億円。
この費用を無償化に向ける費用にしたほうがいい。
改憲を目指すなら、まずは国会議員を辞めることが先。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5735-35a7d448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top