toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10
     現在の閲覧者数:

ツリバナ咲いた 

夏日 半袖が似合う暑さでしたね。

ツリバナ
turibana
家を建てたときに仲間入りしたツリバナでしたが、ヒコバエを残し
枯れてしまい20年ほど・・
昨年、隣り合わせだったアカシデが枯れて、ツリバナに陽ざしが
当たるようになったら、花が咲きました。
諦めないで良かった。

お留守番だったチビッコたち。
夕方、帰宅すると「さあ、散歩に行こう」とばかり、玄関で待っている。

お先~
P1010980(1)guremii.jpg
グレはリードを長~くして、おとうさんが握る・・暴走するから(*_*;

お先~
P1010985(1)mii.jpg   
ミイはリード付きでも手放して一緒に歩ける・・暴走しない

夕方になっても、陽ざしが暑くて、散歩の途中で横になったまま動かない。
おとうさんが、抱っこで庭に連れて行きクールダウンし動き出す。

丁子草
P1010962(1)tyoujisou.jpg 
リンドウ目キョウチクトウ科
昨年、いただいた株が根付き、花を咲かせました。
花色は青紫、花形は星形。

姫泰山木の花も咲きだして、ときおりバラのような香りがふわりと
風にのってきます。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5744-5352528c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top