toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

ドキドキ曜日 

午前中、草花をいただきに知人宅へ。
トラノオ、黄花コスモス、半夏生、ナルコユリ・・
午後は、会議・・終わると急いで帰宅し、さあどこに植えようかな。。と思いながら
車を駐車場に入れようとしたとき、んっ?どこのネコ? ミイ?
車から降りて「ミイ」と呼ぶと「にゃ」と返事
外に出ていたの?
どうやって出たの?
おとうさんは、まったく知らずに2階の部屋にいました(*_*;
首輪ネコが、お隣の塀から我が家の物置経由で出窓屋根に乗ることがあって
ミイは、ベランダから出窓屋根ルートで庭に出たのかもしれません。
いずれにしろ何ごともなく良かった

爆睡モード
DSC_0235(294)(1)mii.jpg
脱走してドキドキ、入りたくても入れず、怖くて鳴くことできずで疲れたみたい。

まったく気づかずお昼寝
DSC_0239gure.jpg
ミイが冒険している間、グレはお昼寝タイム。

山椒をいただいてきました
DSC_0242山椒
柔らかい新葉は、天ぷらで食べると美味しいと教えてもらったので
今夜は、山椒の葉天ぷら 初めてだけどオイシイ~
実は、茹でてから冷凍しました(山椒の佃煮、ちりめん山椒に 楽しみ)

夜になり雷鳴がとどろきはじめたら、グレが2階からおりてきて抱っこ。
そのうちミイが、体を低くして2階から降りてきて、イスの下に入ってでてこない。
おとうさんが和室の押し入れを開放すると、入り込んでいったチビッコたち。
雨粒じゃない音がして、玄関をあけてみると、雹
DSC_0246雹
直径1㎝ほどの雹が、ガツガツと降ってきた・・これじゃ怖いよね・・
ゴロゴロが遠くなっても、なかなか押し入れから出てこなかったミイ。
出てきたと思ったら、今度はずっと抱っこでした(*_*; 重い・・
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5752-4e48ecdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top