toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

ネコシルエット小皿 

涼しいというより寒い3日。
北アルプス
DSC_0230(316)(1)北アルプス
少し雪が降ったかな・・

朝5時ごろ、グレが毛布の中に入ってきて私の右側に、6時過ぎにミイが左側に入ってきた。
寒かった証拠。

お醤油を入れるとネコシルエットがクッキリ
  DSC_0246セリアネコ皿_0000  小皿
  肉球シルエットもあるようです(売り切れ)
  Seria 108円
  おもしろいですね。

夕方散歩は、空気が冷たくて・・ウィンドブレーカーが必要
DSC_0236グレ6月3日
草むらの中
DSC_0245ミイ6月3日
たんぼ道は、チビッコたちが隠れてしまうほど草丈が伸びている

朝のこと。
首輪ネコがやってきたので、おとうさんがウエットフードをお皿に入れようとしたら
左手の甲に、ネコパンチ!
首輪ネコの爪が深く食い込み、たら~っと血が流れる 血・・ 
すぐに傷口に水をかけて洗い流し、抗生物質を塗る。
今回で2回目だけど、傷が少し深くて心配・・(*_*;
夜は抗菌作用の強いオロナイン軟膏を塗る。

信頼関係があるような、ないような・・首輪ネコ
一緒にやってくるシマシマシッポには、逆にネコパンチでやられている。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5754-46c83f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top