toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

初耳の話 

とても6月とは思えない陽気
寒くてヒーターのお世話になりました(*_*; 6月なんですけど・・

介護保険の再認定の結果、要介護3だった父は2に、要介護2だった母は1に。
本来は喜ぶべきことなんだろうと思いますが、介護サービスの利用限度額が下がることに。
在宅には、生きていくために必要なサービスがたくさんある。
例えば買い物、通院。
福祉タクシー、介護タクシーを利用しても出費はかさむ。
こういうところに充分な手当ができないものかと思う。
現実に即した介護サービスが必要です。

6月4日 夕暮れ
201764yuugure

共謀罪の話をしていたら、父が特高警察に連行されたことがあると言い出した。
大学生のとき、寮生活で、そこを管理・監督していた教師が、配給の缶詰をごまかして
自宅に持ち帰ったことが数回あった。
そのことで、寮生みんなが腹を立て、工場へ行かずに、それぞれが好きなことをした。
父は友人たちと伊勢参りに行ったそうで、その帰り、電車を降りたところに特高警察がいて、
警察署に連行され「誰が首謀者だ!後ろの組織はなんだ!共産党か!」と取り調べを受けたという。
「伊勢参りに行っただけだ」と言っても信じてもらえず、大きな火鉢の向こう側に手をつくように
言われ、言われたとおりすると着ていた服のお腹側が焦げて熱く、しかもお尻を何度も
叩かれて痛かったと・・
その後、実家に帰り親戚に寄ったりすると特高警察がやってきた「〇〇の〇〇が来たか」と
聞いてまわったそうです。
これ治安維持法です。
初めて耳にする父の話でした。

一般人に関係大ありのテロ等準備罪(共謀罪)です。

2017604yuugure1
アカシデの葉揺れて・・

必ず擁壁
P1020123(1)gure.jpg
散歩の行き帰りは必ず通る

おとうさんの手は、腫れが引きません(*_*; 明日、近くの医院で診てもらったほうがいいかも。

夜、遊んで~要求のミイと遊んでいたら、急に右前足を舐めだして、遊び中止。
内側の爪近くが腫れている 爪の付け根から血がが滲んでいる。
触ると痛がるので、そっとして様子見。

おとうさんとミイ、負傷中。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5755-3a54ec00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top