toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07
     現在の閲覧者数:

モグハウスにミイ 

眠りが足りないカンジのどんより曜日(*_*;

2日前の夜、モグの黄色いハウスを出した。
そのときはチビッコたちに不評だったのに、その夜から
ミイは、ハウスの中で寝ている。
P1020281(1)mii.jpgモグハウス
ひとりでグッスリ寝られるらしい・・

夕暮れ散歩
いつもチビッコたちが歩く、擁壁の下は用水路
いつも流れる水を、じっと見つめるグレとミイ
DSC_0236(292)(1)サワガニ
サワガニがいた!

草刈りを終えた元畑は、野鳥たちが歩き回る。
トンビが急下降して着地・・じっとして動かない・・何かを捕まえたみたい
チビッコたちは、その様子を見ている
DSC_0247みいぐれ へぇ・・

DSC_0249(181)(1)gure.jpg ほぇ・・
見てるだけ・・

カワラナデシコ
DSC_0256カワラナデシコ
わがや野外に 蒔きし撫子 いつしかも 花に咲きなむ 比へつつ見む(大伴家持)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
与党の議員、閣僚は恥ずかしいと思ったことないのかしら?
国会の委員会での答弁見ていると、あまりの酷さにイラつく。
後ろの官僚に指導され、その通りにしか答えられない・・こんな人たちが国会議員
そして大臣です。
法案の中身を理解してないこと明白。
文科省の職員から出てきた文書について、行政文書じゃないと文科副大臣。
みんなどんどん悪人顔になっていきますね。
裸の王様を守るために必死で嘘をつきとおす。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5759-af8ca9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top