toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

夕暮れ散歩 

午後3時過ぎると、ソワソワチビッコたち。
散歩に行こうよ!と何度も誘いにやってくるが、陽ざしが強い時間帯に散歩に出ても
結局、おとうさんや私の陰に入って休むだけになる。
なので「まだ早いよ」と何度も言うことに(*_*;チビッコたち聞く耳持たず・・

いろいろな音が風に乗って聞こえてくる
P1020315(1)mii.jpg
家の中では、箱やモグハウスのように囲まれた場所が好みのミイは
外に出ると大胆に走り回り茂みに隠れるようなことをしない。

P1020318(1)gure.jpg
家の中では、狭いところよりも広々としたベッドの上が好きなグレですが
外では、グレが決めた茂みの隠れ場所があり、必ずそこを目指す。

ちびっこたち、家の中と外では真逆です^^;))

首輪ネコが畑を横切っていく
P1020325(1)kubiwa.jpg くびわ~
夕暮れの影が長く伸びている。
首輪ネコ、声をかけても知らん顔で歩いていく・・
・・・・・・・・・・・・・・
テレビ番組の週間ニュースランキングに登場しない共謀罪。
スルーできちゃうほど軽い法律ではないけれど・・
やはり知らされていないってことなんだと改めて思う。
メディアの罪は大きい
成立してから、その中味を説明をするアリバイづくり。
そして議員を選ぶ有権者の問題も大きい。
それにしても子どもたちに「ウソをついちゃいけません」と言えませんね。
オトナでしかも国会議員が、平気でウソをつくのですから・・
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5763-6c66dceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top