toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12
     現在の閲覧者数:

チビッコたちの寝姿 

シマシマシッポが仔猫を探して鳴いている。
ご近所の物置小屋の床下に、仔猫を連れて移動してきたシマシマシッポ。
見つかって追い払われたようだ・・
どこに行ったのやら・・ちいさないのちが心配。

おとうさんが留守の日は、チビッコたちの散歩当番は私(*_*)
風が強くなった夕方、「行くよ~」のかけ声で、階段をドタドタ下りていく。
リードをつけて、玄関を開けると、我先にと歩き出す
カッコウ鳥が鳴いている
そう言えば、今年はキジの鳴き声を聞いてない・・
2ヶ月ほど前、近くの崖の竹やぶが伐採され、すっかり景色が変わってしまった。
崖下の道路を走る車の音、学校帰りの子どもたちの話し声まで
聞こえるようになった、たんぼ道。

グッちゃんのお昼寝
P1020410(1)gure.jpg ぎゅう~
私の部屋に置いてあるキャットタワーはグレのモノ
P1020411(1)gure.jpg なにか?

毎夜の定番
2017624mii  zzzむふ~ん
食事中に膝の上に飛び乗ってきて寝るミイ。
重たくて、隣のイスに下ろすと、すぐにまた飛び乗ってきて寝るミイ (*_*)

  オカトラノオ(丘虎ノ尾)
  DSC_0230(324)(1)トラノオ サクラソウ科オカトラノオ属
  先日いただいて庭に移植。
  白い小さな花がかわいいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月23日は沖縄慰霊の日でした。
20万人以上の命がうばわれた沖縄戦から沖縄戦から72年。
未だ米軍専用施設面積の70%が沖縄にあります。

「米海兵隊が、なぜ沖縄にいる理由
→日本政府が駐留を望んでいる。なぜなら、本土で代替地を探せないからだ」
米海兵隊が内部資料に書いた「沖縄にいる理由」<AERA>
dot.asahi.com/aera/2016062100164.html AERA dot.

少し長いですが、お読みください。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5768-b75d8084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top