toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08
     現在の閲覧者数:

スーパーキャット? 

雨が降らず水不足・・ようやく雨 と思ったら、これでもかというほどの大雨
文月のはじまり。

都議選、自民大敗というけれど、実は小池知事はまだ自民党員。
自民党は離党届は提出したけれど、離党手続きはまだとか。。
それでも都民は改革を求めている。
自民党に、お灸据えた気になっちゃダメですよ。
国政選挙じゃありませんからね。

朝、縁台の上
DSC_0241(258)(1)シマかあさん
仔猫がシマかあさんの背中に乗っている。
DSC_0244白黒 おはっ!ゴハン待ってた!
なんとも愛嬌のある顔。
ゴハンを食べると、庭を走り回って、シナノキに登っていく。
元気ゲンキな仔猫・・結局、この仔だけ。

朝のこと。
部屋のネコドアを、ガサガサッと通り抜ける音。
だれ?
スーパーの袋の持ち手部分にミイの胴が入って引きずっている。
どうしたの?
その結果が↓である
DSC_0243(235)(1)スマック バリバリッ
昨日、おとうさんが購入してきた。
けれど、おとうさんのおかあさんからSOSが入り、買い物袋に入れたまま
放置して、急いで出かけた。
私は、夕方帰宅で、まったく気づかず(*_*)箱入りフードは片づけたのに・・

ミイは、ゲフゲフ状態で、朝ゴハンの要求はしなかった。
グレもおこぼれにあずかったかも・・

2日前 スーパーキャット?
DSC_0256mii(1)629.jpg べつにぃ~
袋の持ち手部分に頭を入れて堂々と歩いていたミイ。
気にならないの?

下駄箱の上にグレ
DSC_0235(311)(1)gure.jpg ちょっと~散歩!
夕方、帰宅し玄関を開けるとグレ。

昨日の大雨で、たんぼ道はNG
今日も散歩はナシで、大荒れチビッコたち (*_*
窓の外、シマかあさんと仔猫が待っている・・
夜、鳴き声が聞こえた。
カーテンを開けてみるとシマかあさんと仔猫。
もうミイは寝ている時間。
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5772-481561a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top