toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

8月の虹 

仕事曜日(*_*) 蒸し暑かった
仕事場に来られる方、口々に「こういう日の食事の用意が大変」と。
そうそう加熱調理は汗だくになるし・・だからといって
冷たいモノばかりじゃ、体に良くない
野菜の焼びたしをつくろうッと
昨日、いただいた夏野菜があるし・・
モロッコいんげん、ナス、ミニトマト、ピーマン
これらを食べやすい大きさに切って、フライパンにサラダ油を熱して焼く。
焦げないように、火を通して熱々を、ポン酢やめんつゆに酢を加えた漬け汁に入れる。
今日は、そこに鶏肉も焼いて加えてみました うまっ!
トマトは熱を加えると甘くなるし、酸味とも合うし。
めんつゆをベースにしたら、素麵にもいいかも~
私は、ポン酢に酢を加えて酸味を強くして食べました 今度はオクラも入れてみよっと

夕方、帰宅して見上げたら虹(東の空)18時26分
DSC_2111(1)2017808.jpg
灰色雲の向こう側、白い雲と青空。虹を見て、ちょっと得した気分。

玄関開けたら、ミイとグレが待っていた。。。
「雨がいっぱい降った後だから、散歩に行っても足がぐちゃぐちゃだと思うよ・・」
「おとうさんもいないし・・蚊に刺されるかもよ」
「今からじゃ、すぐに暗くなっちゃうよ」
聞く耳ナシのチビッコたち。

草丈がさらに伸びて、思うように走れないたんぼ道
DSC_21142017808.jpg 動くのイヤ

DSC_2118(1)2017808.jpg アタシ動かない
たたずんでばかりで、一向に歩かない・・(*_*) 足がチクチクする

18時50分 西の空
DSC_21132017808.jpg
雲の動きが早い・・湿気を帯びた空気が重たい

結局、私の足は蚊に刺されていました 草のチクチクではなかった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄から飛行していった米軍海兵隊のオスプレイがオーストラリア沖で墜落事故を起こした。
飛行を自粛してほしいと日本政府が要請したけれど、飛行再開の米軍。
これが占領され続けている現実。
米軍に強く言えない政府。
日米地位協定があるが故のこと。
憲法改正よりも日米地位協定を変えることのほうが先。
不平等条約なんだから。
頭の上を飛行して墜落事故が起きない限り他人ごと?
関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/5800-af5addba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top