toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04
     現在の閲覧者数:

グッちゃん再び 

大雨警報

父は施設介護から医療介護に切り替わる
これの意味するところは施設は退所ということ
昨年の12月から、介護施設の本入所を目指しロングショートステイで
乗り切ってきた・・
当初は、家で過ごしたいと声を荒げることも何度か。。
気持ちの整理ができずに荒れることも多かった
けれど少しでも歩けるようになりたいと目的を持ちリハビリ命で頑張ってきた
頑張りすぎて、逆に膝を痛めもした
やっと施設で暮らすことが、運命だと受け入れたとき本入所が決まった。
そして洗濯が終わり乾いて畳まれたタオルなど、車いすに乗り押してもらいながら
施設内に配る仕事ができたと喜んでいた矢先の入院
人はいくつになっても、誰かの役に立つことで、自分の存在意義を見いだそうとする。
もうそれもできない・・
この7ヶ月を思うと、力が抜けてしまって(*_*;
・・・・・・・・・・・・

今日も今日とて
DSC_0237(46)(1)2018705.jpg ごろん
この場所がお気に入りで、ず~っと寝ている

今日は、これを見ると決めていた
コスタリカの奇跡
積極的平和国家のつくり方 コスタリカの奇跡(DVD)

1948年に軍隊を廃止した。軍事にかかるお金を教育と社会福祉に充てた。
「すべての人によりよい教育を」をスローガンに人に投資した。
軍隊を持たずにコスタリカは平和を保ってきた。
軍隊廃止から教育、医療、環境にどのように投資していったのかが説明されている。
必見です。

日本は逆をいっている
軍事予算は増大し、教育、医療、社会福祉の予算は減少している
格差貧困をつくり、富の再分配は行われず富めるモノだけが富む社会
人に投資しない国
・・・・・・・・・・・

グッちゃん!舌
_20180705_000203.jpg

グッちゃん!舌
DSC_0249(1)gurebou.jpg んっ?・・
ちょっと目を開けた
DSC_0250(1)gurebou2.jpg ・・zzz
グッちゃん、舌出てるよ。ねぇグッちゃん
舌をしまわずに、再び眠りにはいるグッちゃん
まったく気にならないんだね
関連記事
スポンサーサイト





信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/6001-c8ac52eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top