toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09
     現在の閲覧者数:

モグ ときどき技あり! 

    『スーパーにモノがなくて大変です』
    『雪かきが壊れちゃって買いに行ったけど売り切れで困ってます』
    『今週は仕事にならないので休みですよ。焦らずに戻ってね』と
    心配して連絡をいただくのですが、実は内心焦ってる私(--;))
    これでまた雪が降ったらもうOUT(T T)

    一番お気楽なヤツ^^;)
     ねぇ・・おとうさんが抱っこしてくれない
    起きてくれば即行、おとうさんの膝狙いの回数が多くなり
    とうとう、おとうさんから『ダメ!』と言われて反抗的態度に出た

    ≪借金なし 豆せん≫(・・;)えっ!?
    
    非常食調達の前に^^;)『黒胡椒せん』で、有名な
    おせんべいやさん本舗の直営店に行ってみました。
    なんというネーミングのおせんべい?と見てたら
    店員さんが、借金なし大豆という希少大豆(在来種)の
    ことだと教えてくれました。
    それにしても、すごい名前の大豆ですよね。
    秩父在来種『借金なし大豆』・・大正時代から栽培されていたそうです。
    借金が返せるほど収穫量が多いことから付けられた名前だとか。
    で、思わず買っちゃいました

     乗っちゃったもん♪
    夕方、起きたモグ。黙っておとうさんの膝に乗っちゃって
    叱られました( ̄0 ̄)でも、そこは乗っちゃったもん勝ち~
    モグが納得して降りるまで、膝の上に乗せてた大人おとうさんでした。
    この手は、毎回使えないんだよモグ(^^;)))


関連記事
スポンサーサイト


コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/743-c644f975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top