toromogu's blog

怠惰な日々

小さな命を守りたい!

一匹でも犬・ねこを救う会
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11
     現在の閲覧者数:

コゲラ初登場♪ 

     今朝、頭痛で目覚めた(* *)完全ストレス
     ロキソニン1錠のお世話になっちゃいましたよ(;‐‐)=3

     世も末だなと思った「パズ億」のCM お金が大好き♪お金が快感♪
     さすがDeNA 何も生み出さずに搾取するゲーム会社。モラルを疑います。
     と、不快指数上昇中の私( ̄0 ̄)ですが・・

    そんなことばかりではありません(^^)おとうさんGood Job!
       コゲラ初登場
       コゲラ(小啄木鳥)キツツキ目キツツキ科
      シジュウカラと混群をつくる場合もあるそうなので
      シジュウカラと一緒にやってきたのかもしれません。

     わかる?
      キジバトが窓にぶつかりました。その痕跡です
      これで3回目・・
          きれいですね(^^)b
            くっきりとした羽の跡
     思わず目を瞑った?
     何かわかりますか?キジバトの目(下瞼クッキリ)ちょっと不気味(^^;))

   なぜガラスにぶつかった痕跡が残るかというと、これは粉綿羽(ふんめんう)と
   言って粉を出す羽を持っているからなんですよ。
   この粉綿羽が伸びると羽の先端が崩れて粉になるので、ガラスにぶつかると
   跡が残るんですね。
   この粉を羽に塗り汚れを取り除いたり防水に使うそうです。
   粉綿羽(ふんめんう)(^^)b勉強になりましたか?

     別にぃ~ぐるる
     今夜も無理ムリ、おとうさんの膝に乗りご機嫌モードのモグ。
     『他人に遠慮するってことも考えたほうがいいと思うよ』と、おとうさん
     ( ̄0 ̄)そりゃムリでしょ。自分が一番のモグだもん^^;)))

関連記事


信州Note  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toromogu.blog13.fc2.com/tb.php/745-83773bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top